Factsheet

Developer:
TamTamGames
Based in Kyoto, Japan

Release date:
2019/1/19

Platforms:
iOS
Android

Website:
tamtamgames.amebaownd.com/pages/1401332/concept

Regular Price:

JPY無料(広告あり、広告除去は¥480)

Description

ほぼフリック操作だけで戦う、2Dの一騎当千アクションゲームです。 魔物を生み出す塔に挑み、飛び蹴り、アッパー、叩きつけで敵を蹴散らしながら塔の上を目指し、 頂上のエネルギー源を破壊していきます。

History

私は仮想ボタンでのアクションゲームが苦手で、Downwellなどのゲームでよく操作を間違えて、ストレスを感じていました。 なので、フリックだけでできるアクションゲームを作ろうと決め、このゲームの企画を練り始めました。 敵を蹴散らすゲームにしようと思い、それによってステージの構造(部屋の中で敵と戦う、塔を登っていく)が決まりました。 一般的なアクションのような、開けたステージだと、主人公の進行方向と逆の敵が追いつかないことが予想されたためです。 開発期間は2018/04/01〜2019/01/15の10ヶ月になります。

Features

  • 攻撃は基本フリックのみ、間違いにくく、かつ爽快感を得やすい作りにしています。
  • 全111フロアの多彩なステージ。普通の塔、氷の塔、機械の塔、火山の塔、etc...多彩なフロアと仕掛けを用意しています。
  • 多数の敵が現れるようになっており、なぎ倒す爽快感が得られます。

Videos

Trailer YouTube


Images

download all screenshots & photos as .zip (7MB)

There are currently no screenshots available for フリック・カンフー. Check back later for more or contact us for specific requests!


logo

Release Blog Post
操作性にこだわったカンフーアクションで敵をなぎ倒せ。『フリック・カンフー』iOS/Android向けに配信開始 gamecast-blog.com.


About TamTamGames

Boilerplate
一人でのゲーム開発に挑戦しています。今の所、レトロなグラフィックのゲームがメインです。

More information
More information on TamTamGames, our logo & relevant media are available here.


フリック・カンフー Credits

佃 佳典
Business & Development & Artist


presskit() by Rami Ismail (Vlambeer) - also thanks to these fine folks